本文へ移動

Staff Blog

RSS(別ウィンドウで開きます) 

冬来りなば春遠からじ

2020-03-12
ワイルドストロベリーの花
クロッカスの芽
苔の新芽
メダカ 卵も産んでいた!
こんにちは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 廿日市店の杉山です。
 
明るいニュースのない昨今。
なんだか気分もブルーでもやもや・・・。
 
でも、お休みの日に庭の手入れをしていたら
元気に花を咲かせたり、芽吹く植物たち、
冬の間全く姿を見なかったメダカが元気に泳いでいる様子を
見て心が安らぎました。
 
冬来りなば春遠からじ
 
信じてがんばろう!!!
 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

2020-01-17
こんにちは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 廿日市店の杉山です。
 
年が明けたらすぐに新年のご挨拶をUPしておこうと思っていたのに、既に1月も中旬汗
 
こんな調子で1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る・・・と今年もあっという間に月日が過ぎて行ってしまうのでしょうか。
 
某番組のチコちゃんによると大人が時間の経過を早く感じるのは子どもの時よりトキメキが少ないからとのことだそう。
 
今年もトキメクお庭を造れるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!
 
 
 

癒しの植栽スペース

2019-12-16
玄関横
室内からの眺め用
奥側植栽エリア
奥側植栽エリア
こんにちは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 廿日市店の杉山です。
 
建て替えの新築外構をさせて頂いたI様邸。
植木屋さんに預かって頂いていたお手持ちの植物や元々あった石に少しだけ持ち込んだ下草で作庭をしました。
街中のお家ですが、こういうスペースがあると気持ちが癒されますね。
 

ステキな色のスクリーン

2019-09-30
こんにちは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 廿日市店の杉山です。
 
家側の目隠しの為、元のスクリーンの横にもう一つスクリーンを新設されました。壁面に貼られたタイルは東洋工業の新色ロマノオータム。まるで元からあったスクリーンのようにマッチしています。
 
植栽は、施主様のご要望で南欧風。南欧風になりきれているか少し不安ですが、気に入って頂けると幸いです。

カエルが・・・

2019-08-29
こんにちは。
ガーデン・エクステリア専門店 庭小町 廿日市店の杉山です。
 
施工例にも載せさせて頂いたK様邸ミニ坪庭。
 
雨の多い時期の施工でこの日もカッパを着ての作業でしたが、カッパのフードを被っているとバランスが見づらく苦労しました。
 
後日写真を撮りに伺ったら、石の上に施主様がカエルと椅子(?)を置かれていました。それがとても植栽にマッチしていてほっこり。
有限会社庭小町
〒739-0142
広島県東広島市八本松東3丁目11-9
TEL.082-497-0677
FAX.082-497-0699
TOPへ戻る